TRAVEL アジア旅行 マレーシア

4泊5日 マレーシア・コタキナバル女子2人旅 - 3日目 | Shangri-La's Rasa Ria Resort

2019年4月10日

こんにちは、Momoko (@momokomonica) です。

3日目は郊外に位置する、Shangri-La's Rasa Ria Resort へ行きました!

2日目に訪れたマヌカン島の記事はこちらから!

目次

• 10:00 - コタキナバル市内の郵便局へ
  • 12:00 - Shangri-La's Rasa Ria Resort に到着
  • 16:00 - 早めのディナー @Tepi Laut
  • 18:30 - Kota Kinabalu City Mosque へ寄り道
  •  20:00 - お土産購入 @Imago Mall
    1. ChaTraMue でタピオカドリンクをゲット

10:00 - コタキナバル市内の郵便局へ

朝支度を終え、まずはホテル近くの郵便局へポストカードを送りに行きました。

コタキナバルから日本までは RM1.50(約45円)でポストカードを送れます。

郵便局で驚いたのは切手の豊富さ!

可愛い切手を送りたかったので、一通り見せてもらい、迷った末にこの3つをチョイス。

南国果物の切手なんて可愛すぎませんか。。。

ご家族や友人にポストカードを送りたいかたはぜひ、下記のコタキナバルから日本へのポストカードの送り方をご参考くださいね。

ポストカードを送り終えたので、ようやくプールへ向かいます!

11:00 - Shangri-La's Rasa Ria Resortへ

さて、コタキナバルにShangrila 系列は「ShangriLa Rasa Rea」と「Shangrila 」があります。

前者がシティから車で1時間ほど離れた場所にあり、後者の方がシティ内にあります。

今回は前者の、Shangri-La's Rasa Rea Resort へ行きました。

コタキナバル市内からShangri-La's Rasa Ria Resort までの行き方

目的地までは「Grab」を使用。片道約2000円ほどです。

今回はビジター利用です。

プールサイドのジェラートショップでは、ドリアンとパッションフルーツのアイスをオーダー。

その後は、プールに入ったり、タンニングをして、太陽浴を楽しみました。

16:00 - 早めのディナー @Tepi Laut

小雨が降ってしまい、ビーチサイドのテピラウトでディナー。

ほぼ貸切状態。笑

オーダーした料理

食べたもの

• ドリンク - スイカのフレッシュジュース
  • アペタイザー - サテーとフライドチキン
  • メイン - ココナッツのミルクで蒸されたライス&チキンwithカレーソース
  • デザートパルメザンチーズがけフライドバナナ

今までコタキナバルで食べたきたものがスモールポーションだったので、テピラウトのご飯の量にびっくり。笑

お腹いっぱいのまま、安定のGrabでホテルに戻ります。

帰り道の途中にシティーモスクへ寄り道することに!

18:30 - Kota Kinabalu City Mosque に寄り道

コタキナバルの観光地として、有名なモスクに立ち寄ってから帰りました。

観覧料は約150円ほどかな?

5分も滞在せずに帰りました。笑

帰宅した一息ついた後は、IMAGO MALLへ!

20:00 - お土産購入@IMAGO MALL

家族と知人用にお土産を買うため、2日連続のIMAGO MALL。

お土産を買う前に腹ごしらえとして、まずはボバショップへ。

(お腹いっぱいでも別腹のボバ。笑)

ChaTraMueでタピオカドリンクをゲット

ChaTraMueではシグニチャードリンクであるタイミルクボバティーをオーダー。

実は前日も行った ChaTraMue。

閉店間近だったのでボバが売り切れ (ボバショップあるある。笑) と言われてしまい、再リベンジにきました。

前日の失敗を活かして、閉店時間より1時間早めに行きました!

それでも、あと2ドリンク分しかタピオカがなかったらしく、ぎりセーフ、、

そのあとは、ボバティー片手にモール探索。

ちなみに、ほどんどのおみやげはIMAGO MALLで購入。

おすすめのコタキナバルおみやげ10選は、こちらで紹介しています。

ぜひ見てみてくださいね。

翌日に予定した、マンタナーニ島行きツアーのピックアップが早かったので、足早にモールをさりました。

4日目はマンタナーニ島で人生初初シュノーケリングを体験!

当記事が参考になると幸いです。

• この記事を書いた人

Momoko Monica

\ 自然派志向のライフスタイルブロガー / 上智大学FLA卒業。愛用中のナチュコスやサステナブルな生活について書いています。毎週月曜日YouTube載せています。

-TRAVEL, アジア旅行, マレーシア

Copyright© MOMOKO MONICA , 2024 All Rights Reserved.